松浪光倫建築計画室

第2回 住まい暮らしクラフト展 終りました~!!

4/7~4/8の2日間 「第2回 住まい暮らしクラフト展」 を開催しました。
お花見とガッチリ重なってしまったので、みなさんに来てもらえるか・・と心配しましたが
たくさんの方にお越しいただきました!! 少しずつ輪が広がっているように感じます。

今回のワークショップ1は「木でジオラマ作り」
いろいろな樹種とサイズで家型を用意し、色を塗ってもらったりしてプレートに思い思い並べてもらいました。 
これは小さいお子様に大人気でした!!120412-アーキコープ_1.JPG前回、エントランスに飾ってた模型が好評だったので、オリジナルモデルとして商品化しました。
煙突をパイプで作って御香立てにしてみました。 もちろん通常モデルもありますよ。 どちらも1コ500円です。
120412-アーキコープ_2.JPG無機質なショールームを植物と家具の持つ温かさで演出しました
この空気感がお気に入りです。
120412-アーキコープ_3.JPGワークショップ2は苔玉つくり。 
ぼくも1つ作ったので 『こけ丸』 と命名し、事務所の打ち合わせテーブルに飾りました。
120412-アーキコープ_4.JPGこの様なイベントはたくさんの方々とお会いできるので、すごく楽しいですね。
次回は6月23日(土)24日(日)の2日間 東京、札幌と初の合同開催です。

[関連するエントリー]
住まい暮らしクラフト展